スタッフ紹介

STAFF×MATSUI vol.4 手もみ処癒和 あかすり 中村さん

こんにちは 松井です。

STAFF×MATSUI 第4回目は手もみ処癒和であかすりを担当されている中村さんです!

1.今の仕事を始められたきっかけは?

興味があり「英国式リフレクソロジー」の初級講座を受講。

足裏で内蔵のコンディションが分かったり、ほぐすことで自然治癒が高まっている姿を目の当たりにして資格を取得しました。

身近な人にも施術していくと、次第にボディのほぐしにも関心が向くようになり転職。

セラピストとして幅を広げたく一昨年「あかすり」を希望して今にいたります。

 

2.仕事でやりがいを感じるときは?

施術後、お客様が「笑顔」になられたときですね!

 

3.休みの日はどう過ごされていますか?

常に動いていますね(笑)

じっとしているのが苦手です。

 

4.好きなものについて教えてください!

寺院や神社に行ったり、時々自宅で抹茶をたてたり、着物着て出掛けたり「和の文化」に触れることが好きです。

 

5.どのような性格ですか?

猪突猛進!

 

6.自分の中で大切にしているもの(座右の銘や考え方、習慣など)

「人との出会い」ですね。

偶然に出会っているのではない・・・出会うべき人と出会いその瞬間(時間)を共有しながら成長させて

いただいていると思っています。常に感謝の気持ちを忘れないように心がけています。

「いつまでも好奇心や探究心、心が動くものに素直に楽しむ心」も大切にしています。

 

7.お客様へ一言

一昨年の冬から、あかすりの仕事に従事して老若男女に問わず冷え症の方が多いことに驚きました。

リニューアル中に「ホットストーンセラピー」の資格を取得。

冷え症で寝つきの悪い方は是非ホットストーンを試してください!

 

なかなか聞きなれないホットストーンセラピー(*´ω`*)!

中村さんのお話によると愛媛では体験できるところがまだまだ少ないということでした!

例えば足を施術しているときは、背中を温めたり、背中をしているときは足を温めたりというように、

温めながら施術を行うので体の芯から温まり、冷え症の改善も期待できるそうです♥

 

私も今度実際に施術していただきます!

まだまだ寒いこの季節、是非皆さんもホットストーンセラピー体験してみてくださいね!

中村さんの笑顔に、癒しだけでなく元気も分けてもらえること間違いなしですよ(^^♪