STAFF×RIZAP 第2回

皆さんこんにちは!

現在でなんと-2.5㎏減量に成功した小川です!

今回は、健康になる為のポイント2つのうち1つを紹介します。

【1つ目】食事の制限

まずは食事の摂取方法をご紹介します。

①主食を抜いて糖質を抑える(1日:男性120g、女性150g)

※購入する際には、糖質・炭水化物の内容表示を意識する。

②タンパク質のおかずをメインにすること!(例:お肉、魚、大豆料理)

③3食はきちんと摂る。→ボリュームは朝3:昼5:夜2のバランス

④水分はしっかり摂る。(1日:男性2ℓ、女性1.5ℓ)

毎回の食事の内容を撮影しアップして評価してもらっています。

このような感じです。

私は、食べる事が好きで休日の楽しみが外食するのが楽しみなくらいで、最初はご飯を減らしたり、揚げ物・ラーメン等を抑えるのに必死でした。

 

同じく研修に参加している仲間と比較し成果を比べたり、励まし合うことで手を抜けないって本気にさせてくれました。

 

決して自分にストイックじゃない限りは、一人ではできない事だと実感しました。

今では野菜中心に、お米を減らしての食事を徹底しています。

※絶対にお米を食べていけないわけではないのでご安心を!1日の糖質量を守って頂ければ大丈夫です。

 

空腹時には、ゼロカロリーの炭酸飲料がお腹を膨らませてくれるのでおススメです!

 

次回は、2つ目「運動」について配信いたしますので、ご期待ください!