自転車ロッカー計画

こんにちは、マネージャーの田中です。

グランドオープンまで残り14日!!

今回は、サイクリストに朗報です。サイクリングをさらに快適にする自転車ロッカーのご紹介です。

サイクリング人気で、近年では20万~50万円を超えるような高額な自転車に乗る方も年々増えていますが、そんなサイクリストさん達の最大の悩みは、『盗難』だそうです。その為せっかく遠方から来ても、安心して自転車を駐輪する設備がないため、観光・食事もゆっくりできないそうです。

そこでそんな悩みを解決するために!!

地元の鉄工場 車金商会が立ち上がってくれました。

サイクリストさんが、安心して温泉・食事をゆっくり楽しんでもらえる駐輪所を製作することが決定。

そこで、限られた予算の中で防犯に優れ、カッコいい駐輪場(ここ重要!)を東京修行から今年戻ってきた、若き2代目 越智 昭仁さんに全面プロデュースしてもらい、素晴らしい駐輪場ができることになりました。

▼工事用の単管をベースに組み上げた自転車ロッカー

1台1台を格納して、24時間防犯カメラで監視していますので安心して駐輪することが可能になります。

さらに、駐輪所の入口に設置するサイクルオブジェは、昭仁さんのお父さんに開業時に製作頂いた作品です。

ここもフォトジェニックなポイントになりますので、撮影はお忘れなく。

この自転車ロッカーがしまなみ海道に広がり、もっとサイクリングを楽しんでもらえる聖地になることを願うばかりです。

この自転車ロッカーをプロデュースしたのは

株式会社 車金商会

本社:今治市南宝来町1丁目4-15
0898-32-0943

自転車ロッカーに興味がある方はこちらまで!!