『しまなみ温泉 喜助の湯』
男性スタジアムサウナ改装プロジェクト2日目。
今日は、kScオリジナルサウナストーブの紹介と、日本初となる特別なサウナ空間を作り上げるために用いられた技法をご紹介します。
この墨サウナ専用にサウナメーカーと共同開発したkScオリジナルサウナストーブは、
過去様々な失敗を繰り返し改善して完成した最新モデルで、高い熱効率と、1日100回以上のセルフロウリュにも耐える頑強な作りになっており、
均一な温度と絶妙な湿度を保つことにより、新しいサウナ体験をもたらします。
▼墨サウナ用に開発した、kScオリジナルストーブ
30分に1回の頻度でオートロウリュが作動し、またお客様自身でもセルフロウリュが可能になります!
金曜日のサウナの日にはサウナ愛あふれるスタッフによる熱波祭りも開催!
▼サウナの内装には、奈良墨と墨渋を3度にわたって丁寧に重ね塗りした木材が使用されています。
この深く、漆黒に染め上げられた木材は、スモークサウナの煤で黒く染まった室内を見事に再現します。
さらに、墨と渋の自然な効果により、防腐、防水、防虫、消臭、抗菌、抗ウイルスの機能を備え、長年にわたって私たちの健康と快適性を守り続けます。
この新しいサウナスペースは、ただの癒しの場所を超え、日本の伝統とフィンランドのサウナ文化が見事に融合したアートピースとも言えるものとなっています。
▼少しずつ組み上がっていく墨サウナ
私たちの物語はここからさらに深まります。
この特別な空間での新しい体験を、一緒に楽しみましょう♨
次回の更新もお楽しみに!
過去の更新はこちら