サウナーの皆さんお待たせしました!!
いよいよ2022年2月13日(日)に、しまなみ温泉 喜助の湯に低温サウナがオープンします。
準備期間に、約1ヶ月ほど2階エリアを休業させて頂きましたが、内装・照明・サウナマシーンのセッティングも万全の仕上がりになりました。
▼完成した低温サウナ室がこちら!!
▼国産サウナマシーンには、菊間瓦製のサウナストーン「鬼丸」と「鬼玉」が山盛り。
その周辺の壁面にも、なんと菊間瓦をモダンにアレンジして建材として開発した菊貞タイルを使用。
光の加減で、いぶし銀の美しい模様が変わって見ます。デザイン性だけではなく瓦タイルをサウナ室に設置することで、ロウリュで発生した水蒸気を吸収し、快適な湿度を長く保つ効果もあります。
*2月末までは、厄除けロウリュを開催 アロマ水は内子産 ジャバラを使用。
菊貞タイルについては▼
https://www.koizumi-seigawara.com/other
高温サウナでは、禁止事項となっている寝転ぶことができるのも低温サウナの魅力の一つ。
室温が60℃前後なので、ゆっくり時間をかけて体の芯から温める和温療法は、医学的にも心不全を改善する効果があるそうです。
そんな低温サウナをさらにリラックスしてもらうため、その感触とフィット感で「人をダメにするクッション」として有名なYogiboを新しく設置しました。
薬石タイルはそのまま残しているので、お好みの薬石を楽しんで頂くことも可能です。
その日の体調によって低温サウナと岩盤浴を使い分けてご利用ください。
4月からは、無人ヨガ教室なども計画していますのでお楽しみに。
▼低温サウナの魅力はこちら
それでは次号もお楽しみに♪
過去バックナンバー